こんにちは!

金沢市のタイヤ屋さん

タイヤハウスまきの

大西です

まだまだ日中は暑いですが

朝晩は少~しずつ過ごしやすくなってきたので

窓を開けられるようになってきました

さて、9月9日の本日は食べ物を大切にする日だそうです

食べ物を捨てナイン(9)食べ物を残さナイン(9)という

語呂合わせからもきているそうです

ここ最近は、度重なる値上げラッシュなので

さらに、残さない、無駄にしないを心がけたいものですね

食べ物といえば

先日、中学生の息子が夕食にハンバーグを作ってくれました

すごく上出来で

主婦歴二十数年ですが、負けました・・・(*_*)

また作ってもらおうと思います

秋は美味しいもの盛りだくさん!!

美味しく食べて残暑を乗り切りましょう♪