金沢市問屋町のタイヤ屋さん

タイヤハウスまきの 桶谷です。

本日の石川県内の予報は 40℃!!

連日の酷暑で 若干熱中症気味になってしまいましたが

皆さまは大丈夫でしょうか?

本当に 本当に お気を付けくださいね!

 

タイヤハウスまきのは 明日11日(金)から16日(水)

の期間お盆休みの入ります。

近ごろはこの気温と路面温度が上がり過ぎている為

走行中にタイヤの破裂(バースト)が増えております。

高速道路を走行中などはなるべくサービスエリアなどで

休憩を取りながら安全運転に心がけてくださいね!

 

我が家の愛犬の散歩もあまりの暑さに

19時を過ぎてからにしています。

 (それでも連日暑いです💦)

スプリンクラー代わりにお水が出ているスポットで

慌ただしく給水をする背中です。

 

室外機の横で可憐に咲く白ユリを発見。

この暑さの中 涼しげな姿にほんのちょっぴり

涼をもらった気分になりました。