金沢市問屋町のタイヤ屋さん タイヤハウスまきの 桶谷です

先週末は超大型台風2号の影響で各地で甚大な被害が出ました

被災に合われた方にお見舞い申し上げます

そんな中 私は高校の時の友達と女子3人で草津温泉に旅行に行ってきました

日程はすでに決めていたのでもうキャンセルもままならず…の強行旅行でした

荷物も積みたかったので友達のトヨタ ノアでの旅行

今年の春にヨコハマ ブルーアース-RVを装着してくれました

雨の中、かなりクネクネ山道でしたが ふらつきもなく安定して走行

ハンドルを握る友達も 助手席を温めるおしゃべりスピーカー役の私も

安心の道中でした(^^♪

初日の安曇野 大王わさび農場 大雨!

それから急ぎ草津温泉まで

予報通りすごく寒かったですがその頃から雨は少し小ぶりへ

気温は13℃ 写真の私の服装も完璧冬仕様

コートを持って行って本当に良かったです

夜の湯畑のライトアップも綺麗でした

泊まったホテルのオリジナルカクテル

湯畑をイメージしたものでこちらも綺麗♪

翌日はとってもいい天気

湯もみショーを見てきました

草津に来たって実感しました

帰りの道は行きよりもさらに厳しい山道

でもタイヤは安定したいい仕事(走り)をしてくれました

なのでこんなところまで行ってきました

こちらの気温は 7℃! やっぱり山は風が強くて寒い~!

 

またいろいろ走ってお勧めしていきますね

おたのしみに!