こんにちは タイヤハウスまきのの大西です。

先日の日曜日に鈴木大拙館の朝・思索のすすめに行ってきました。
大寒。一年で最も寒い時期です。

朝の凛とした冷たい空気で身がしまる気がしました。

やらなければいけないことがたくさんあって
動き回っている毎日。
それも素敵なことですが、
一緒についてくる悩みや葛藤。
うまくいかないこと、うまくやれない自分自身。

研ぎ澄まされた静寂の中ですべて受け入れてみると
いろいろあっていいんだ、これでいいのだと
す~っとしたきもちとパワーがわいてきました。

一緒に参加した中学生の息子も
『なんか、すごく良い時間やった~』(*^^*)

とのこと。

(´∀`*)ウフフ ヨカッタ‼

『動』の時間をきちんと過ごす為には
『静』の時間を丁寧に過ごすことが大事だと思いました。

しかし、我が家の猫たち。

なにもしなくても『静』と『動』の過ごし方の達人(達猫?)のようです。

『夜中の大運動会のあとは

みんなで仲良く眠るのにゃ。

人間は寝不足でもかまわにゃい。これでいいのにゃ。』(=^・^=)

猫たちを見習って

今日も、一日がんばります~(^^♪